友達という存在 ~やっぱり最高だよね~

 

f:id:fenriru10:20170212233020j:plain

 

今日は久しぶりに友達にあったので皆様にはなんの面白味もないブログになってしまうと思いますがどうかよろしくお願いします。

 今日は仕事だったので21時くらいまで仕事場にいました。

それで今日のやることは終わったしそろそろ帰ろうかなぁって思って着替えて外に出たらなんと友達が会いに来てくれてました。

いきなり過ぎてびっくりして大声で叫んでしまったのですが、それくらいびっくりしたのです。

来てくれた友達は2人だったのですが、そのうちの1人とはちょくちょく連絡をとりあってて1月の初めあたりに会っていたので、あんまり驚きはしませんでした。

驚いたのはもう1人のほう。

歳が違ったりでなかなか連絡を取ったり2人で遊ぶということもなかったのですが久しぶりの再会だったのでとても嬉しかったんです。

こうやってわざわざ仕事場にまで会いに来てくれて、ほんとにいい友達を持ったなって思います。

実は私の友達はなかなか複雑な人が多く、2人と音信不通、所在不明です。

私はほんとにその2人が大好きで一生仲良くしたいと思える友達だったのでとても残念で仕方がありません。

しかし、彼らはいつかまた帰ってきて一緒にお酒でも飲みながら笑い合える日が来ると信じています。

決して友達が多いとは言えない私にも、今日会いに来てくれた2人の親友がいます。

彼らのこともまた大好きで一生の友達でいたいと思える人達です。

そんな彼らが会いに来てくれたので本当に嬉しかった。

こうやってブログを書いてるだけでも思い出しただけで泣いてしまそうです。

会えない距離ではないので会おうと思えばいつでも会えるのですが、なかなか時間があわないもので...

なので今日は本当に楽しかった。

1時間半という短い時間ではありましたが、昔に戻った様に笑い合い、近況報告をしてとても楽しかったです。

みんなで一緒にバイトをして、毎週のように一緒に遊んで、季節ごとのイベントは必ずして、そんな昔がとてもいい思い出です。

できることならまた昔に戻ってみんなでまた遊びたいとも思います。

私はこんな友達を持って本当に幸せだなって思います。

彼らのためならなんだってできる。

そんな風に思える友達ってなかなかいないですよね。

だから私は恋人がいなくても幸せです。

 

もしかしたらこのブログを見ているかもしれない音信不通の2人へ

早く戻っておいで。

またみんなで一緒に笑おう。

みんな待ってるよ。

 

もし今彼らと同じ状況にいるあなた

友達はみんなあなたの帰りを待っていますよ。

また一緒に遊びたい、笑いたい、そう思っている友達がきっといます。

 

私なんか所在不明の友達が夢に出てくるくらい心配しているんです。

早く会いたいって毎日思っています。

彼らのことを考えなかった日は一度もありません。

どうか私のような人が増えませんように。

 

ぐだぐだな文章で本当にすみません。

泣きながら書いてるもので...

でもこれが私の素直な気持ちです。

どうか今日だけは御勘弁を...